忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子守唄別人間分析


甲辰の生活は仕事が終わってビールを飲Pretty Renew代理人んで寝るという単純なものなのでございます。
最近というよりこの仕事で独立してからほとんど変わっていないのでございます。
独身美中年の生活というものは本当に単調なのでございます。

ビールを飲んでから寝るまでの時間がけっこう長いのでテレビやネットを見る時間が多少あるのですが・・・なんといいますか・・・おかしなことが多々ありますね。偉そうに食べログやブログに美味いの不味いの書いていい気になっている何にもない奴らとか(しつこくてすんません)話題にもなっていないのに話題になっているとか言って無理やり流行作りをしているインチキ番組とか全く自分の人生には関係ないのに我が事Pretty Renew代理人のように芸能人を叩くヒマ人とか・・・。

偉そうに言うつもりはありませんが個人にしても企業にしても変なことをしでかしている奴が多いのでございます。これがモラルハザードというやつでございましょうか。

こんな時は心を穏やかにして安らかに寝付けるように 子守唄 でも聴きながら寝るのがよろしかろうと思っているのでございます。

というわけで今回はカギ屋の肩書のほかに㈱ファンタジーヒューマンアナライズ社外取締役安眠執行役員の甲辰が 子守唄別人間分析 をさせていただきます(便宜上 子守唄 子守歌 のどちらでも僕の人生には関係ないので適当に書かせていただきます。この分析はあくまでも甲辰の脳内妄想に基づいた個人的見解です)。

これから書く子守唄、並びに子守唄に携わられた方々、及び各々の子守唄を選ばれた方々には何の恨みもありませんのでご了承のほどよろしくお願Pretty Renew雅蘭いいたします。

特にシューベルトとモーツァルト並びにそれに関係する方々、ごめんなさい。



・・・



では子守唄と聞いて思いつくものを以下の6つからお選びください。

1 江戸の子守唄
2 ギザギザハートの子守唄
3 ジョニーの子守唄
4 シューベルトの子守唄
5 モーツァルトの子守歌
6 ヤゴゲルゲの子守唄


では分析させていただきます。



1 江戸の子守唄
これを選んだ人は チョベリバな人 です。
最初にことわっておきますがこれを選んだ人が文面通り 超 very bad というわけではありません。
江戸の子守唄と聞いてピンとこない人が多いと思いますが 
(ねんねんころりよ おころりよ)の子守唄の題名が江戸の子守唄だと初めから知っている昭和生まれの日本人の確率 
が 
実際にチョベリバという言葉を使っていた1990年代後半のヤマンバギャルの確率
と全く同じなので江戸の子守唄を選ぶ人をチョベリバとさせていただきました。
ここで面白い逸話があります。
時はバブルがはじけた数年後、江戸の子守唄を寝るときにウォークマンで聴きながら寝ていた某総合商社の統括部長は営業会議で自分の部の売り上げが下がったことを報告するのに
「我が部の今期の売り上げはチョベリバでした」
といいながら てへぺろ をしてしまい取締役になれずそのまま定年退職を迎えました。
愛嬌のある部長でしたがなかなか仕事ができない人でした。
もしこいつが生きているなら今頃は地域の自治会の環境部長をしながら 激おこプンプン丸 を連発しているということは容易に想像できますね。


2 ギザギザハートの子守唄
これを選んだ人は 胸キュンな人 です。
これはただ甲辰が 胸キュン と久しぶりに言いたかっただけです。
これで分析は終わります。


3 ジョニーの子守唄
これを選んだ人は 新人類 です。
ジョニーという言葉に代表される 横文字風芸名 が多く使われるようになったのはバブル期前後、つまり当時の新卒社員が新人類と言われ珍重、若しくは軽蔑されたころです。新人類世代の人でなくとも横文字風のネーミングがかっこいいと思っている人、実際に 横文字風芸名 をつけている人がこのジョニーの子守唄を選んでいる、魂は新人類だと推測されますのでこの曲を選んだ人全てを新人類世代(1961年生まれから1970年生まれまでと定義されることが多く高度経済成長期を経て、思春期、青年期にバブルを迎えたため、派手好きなどの特徴がある)の魂を持つ新人類とさせていただきました。
昨年行われた新人類研究の国際会議(第38回世界新人類臨床学会)で 横文字風芸名 を 名前の後に持ってくる と 名前の前に持ってくる では運勢が変わるという論文が発表され大きな話題となりました。
一例を挙げますと名前の後に デラックス や マングローブ がついている人は今では各メディアで引っ張りだこなのに対し名前の前に ショーン がついているあの人は悲しいこと、残念なことになってしまいました(カールスモーキーな人 や マイケルな人 もなかなかメディアに出なくなりましたね)。私的なことですがショーンさんはこのブログの管理人と同じ新人類世代でした。
この子守唄を選んだ新人類の派手好きはいくら年をとっても変わりません。有名になることや事業で成功すること、出世することを絶えず夢見ています。すなわち自動車の燃費性能を改ざん、偽装を見て見ぬふりをする、または指示する部長はおそらく魂が新人類な人ですので人事部長の方は人事考課の際、ブログのハンドルネームに 横文字風芸名 がない人を管理職に抜擢することが望まれます。


4 シューベルトの子守唄
これを選んだ人は DQNな人 です。
おそらく日本において一番馴染みのある西洋の子守唄といえばこの子守唄です。
この曲を選ぶということは数ある日本の子守唄を押しのけて無理矢理西洋の子守唄を選んだんだぞ、おめーらと俺は頭の出来が違うんだぞ、と言いたいだけの痛い人、つまりDQNな人と推定できます。
DQNな人の突出する特徴はなんといってもその子供の名前です。
もういろいろとDQNな名前は世に出ていますが私甲辰が遭遇したDQNネームで
我貯怨(ガチョーン)、藍音(アイーン)
という双子の男の子がいました(この双子のお父さんの名前は鳥豚(トリトン)、お母さんの名前は牛(ベコ)、3歳年上のお姉さんの名前は子羊(ラム))。
ですが最近、このような名前では就職に不利だという噂が広がっているのを受けて平成26年度チームトリトン家族会議で次に生まれてくる子供(男の子)には三郎と名付けようと決議されたとのこと、なかなか根性がありませんが初志貫徹しないところ、中途半端なところもDQNな人、シューベルトの子守唄を選んだ人の特徴の1つでもあります。
まあここまでなら普通の家庭にもよくありがちなことなのですが鳥豚さんは元々この双子に
\(^o^)/(オワタ)、(゚д゚)(ウマー)
と名付けようとしていたところがDQNなところです。
ちなみに条例や法律の壁にぶち当たり念願叶わなかったことは言うまでもありません。


5 モーツァルトの子守歌
これを選んだ人は ナウい人 です。
まずナウい人の定義をしますと 今風(NOW)なトレンドを追い求め実践する人 です。
なぜこの子守歌を選んだ人がナウいかというと一昔前のモーツァルト旋風、つまりモーツァルトの曲が人や動植物の健康・発育にいいというトレンドに今でも乗っているからです。この子守歌を選んだ人はモーツァルトの曲を無理やり聴きながら紅茶キノコを飲んだりぶら下がり健康器で体を健康にしたあとハロウィンに出たりしています(一昔前は竹の子族、カミナリ族、みゆき族でした)。
流行に乗るということは最小の労力で他との差別化をすることができる最も効果的な近道、言うなれば流行の尻馬に乗っていればある程度目立つことができるのですからナウいというのは外見上はオシャレなつもりの薄っぺらい怠け者だと言うこともできます。
ネットが普及してからの彼らのトレンドは言うまでもなくテレビやネットで紹介されている店に行って美味いの不味いのとグルメ気取りで食べログにアップして グルメのオレってイケてね? ナウいぜGO!GO! などと ちっぽけな俺様 をさらすことです。こいつらは僅かなお金を払うだけで 飲食店は客商売なんだから何を書かれてもいいんだYO! というわけのわからない理屈で飲食店いじめをするのは日常茶飯事のこと、災害に対して多額の寄付をしている芸能人のSNSを見て 売名行為だー などと 不謹慎狩り をしている人格障がい者と推測されます。
最近ではナウい国会議員があるパフォーマンスをしたことによって 「日本死ね」 を連発して目立とうとしているナウい奴らが急増しています。
「宝くじ当たらなかった日本死ね」
「ラーメンこぼした日本死ね」
「コメントと拍手が少ない日本死ね」
ならまだかわいいのですが
数学の勉強中に「サインコサイン日本死ね」
古典の勉強中に「祇園精舎の鐘の声諸行無常の日本死ね」
歴史の勉強中に「なくよウグイス日本死ね」
俳句を詠みながら「古池や蛙飛び込む日本死ね」
・・・
モーツァルトも今の日本を見て天国で嘆いていると思われます。


6 ヤゴゲルゲの子守唄
これを選んだ人は ゲスの極み です。
いうまでもなくヤゴゲルゲは ヤゴヤゴヤーゴのこもりうたあああ を使って子供たちに 悪いこと をしようとしました。
悪いこと を企んでいるヤゴゲルゲが歌うあの子守唄を選んだ人はヤゴゲルゲを心酔している、自らも 悪いこと をしようとしているゲスの極みなのです。
ヤゴゲルゲの子守唄が流行っていた頃の 悪いこと とは子守唄を歌いながら正々堂々と子供をアントマンにしようとすることでしたが、昨今ネットの普及によって 悪いこと をすればすぐにネットに挙げられるので 悪いこと ができなくなりました。ですのでこの子守唄を選んだ人たちはこうした最近のネット事情を考慮してネットを利用しての ウケ狙い をすることに作戦変更しました。
ネットを利用しての ウケ狙い とはいろいろありますが例を挙げると飲食店のアルバイト先で冷蔵庫に自ら入ったりハンバーガーのバンズの上で寝たり食器洗浄機に自ら入ったり線路で寝たりすることなどです。作戦変更してもゲスの極みの血は脈々と受け継がれているのです。ドルゲは今頃著作権者としての責任、あるいは使用者責任を問われて強制捜査が入るのではないかとヒヤヒヤしていることでしょう。
ちなみにヤゴゲルゲの子守唄を携帯の着信音にしている人を挙げますと
妻と離婚する をエサにして有名タレントを口説くバンドのボーカル
地球5周分のガソリン代を収支報告書に掲載していた国会議員
知事になった途端に公費を私的に好き勝手に使う元国際政治学者
などです。
但しご安心ください。
この子守唄を選んだからと言ってこれを選んだすべての人がゲスの極みだというわけではありません。
このブログを読みながらクチビルゲかユビゲルゲが頭に浮かんだ人はすでに反省している人 もうしませんで3本当たり の人なので シェーな人 と分析されます。おめでとうございます。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R